前髪は印象をつくる強力な武器

「勉強をする時は額を出した方がいいよ。」と、子供の頃から父に言われていました。
「額は、知性を表す場所で、そこから新しい情報が入ってくるんだよ。」とも。

父は人相学が大好きで学んでいたのですが、人相学では額は知性を表すそうで、父はいつも額を出すように私に言っていました。けれど、額を出すことに抵抗があった私は、なかなか出せないままに大人になりました。

今は、仕事の内容に合わせて、額を出す面積を変えていますし、父から教わったことがとても役に立っています。

みなさんも、自分をどのように見せるかや、自分の立場に合わせた見せ方を迷っている方は、額の見せ方を変えると、自分がイメージする自分を表現できるようになります。

ぜひ、鏡を見ながら試してみてください。

(328文字)

*このブログは、1分で話せる文字数300〜350文字を目安に綴っています。

この詳しい内容は、YouTubeで配信していますので、ぜひご覧ください。

スピーチやプレゼンテーションのトレーニングを行っています。
経営者や講師の方など人前で話す機会が多い方にはおすすめです。

放送・イベント・企業研修などのご相談は、
ユナイテッドウェーブス合同会社までお気軽にどうぞ。

https://united-waves.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください