企業研修

 

 

時代が変わっても変わらない「人と人のつながり。」

AI導入や働く人の多様化など、働く環境の大きな変化。
しかし昔も今も変わらないのは、仕事は人と人のつながりでできているということ。
社内コミュニケーションは人材確保や定着率アップ、さらにはモチベーションアップ へ。
そしてそれは、営業力やお客様満足度アップにつながります。
 

 


こんなことでお困りではないですか?

●職場定着率をアップしたいけれど・・・
●接客や営業力を強化したいけれど・・・
●多様性の時代における指導力を身に付けたいけれど・・・
●プレゼンテーションスキルを磨きたいけれど・・・
●新入社員や若手社員のビジネススキルをアップしたいけれど・・・
●社内コミュニケーションを活発にしたいけれど・・・
●ハラスメントを防ぐための研修はできないだろうか?
●SNSの対策はどうしたらいいだろうか?
●社員のキャリア育成をどうしたらいいだろうか?

組織や階層の課題に合わせたプログラムだから結果が出る!

組織の課題、階層別の課題は、職種や職業によって違いがあります。
その課題解決に必要な研修プログラムを、その都度作成しています。

研修プログラム

コミュニケーション研修

・新入社員、若手育成研修
・接客、営業力アップ研修
・ビジネスマナー研修
・プレゼンテーション研修 
など、ご希望に合わせてカスタマイズいたします。
 


 
 

面談スキルアップ研修

社内面談を効果的に行うためのプログラム。 従業員のモチベーションアップと強みを引き出す 面談スキルを身につけます。
 

 
 


 
 

指導力アップ研修

世代間や多様性の時代に必要な指導スキルを身につけるプログラム。
 
 

 
 


 
 

キャリアコンサルティング

従業員一人一人のキャリア育成は組織の力になります。
キャリアについて考え、向き合い、未来に向かいどう重ねるのか?
キャリアの相談・助言を行う専門家 キャリアコンサルタントがサポートします。
 詳しくはこちら
 


 
 

スピーチトレーニング

経営者やエグゼクティブというトップリーダーの伝え方次第で、人の動き方は変わります。
何を伝え、どう伝えるかを実践的なトレーニングで磨きます。
 詳しくはこちら
 
 


 
 

 メディア対応トレーニング

 メディア業界を熟知しているからこそできるプログラム。
言葉遣い・立ち居振る舞い、収録のポイントなどきめ細やかにトレーニングを致します。
 
 

 

 
 
 

実践ワーク中心の気づきが生まれるプログラム

心理学や脳科学などの理論に基づいた「結果が出る」プログラムを独自開発。
みなさまの企業や組織の課題に合わせて、
毎回、カスタマイズをしています。
実践ワークを主体にした研修は受講者の満足度の高いものです。
社員一人一人が「自ら気づき・考え・行動に移せる」ことを第一に考え、
最も効果の高いプログラムを作成しています。

簡単発声トレーニング

良い声の作り方を短時間で簡単に

5分ほどでできる簡単発声トレーニング。
体を動かし、声を出し、表情筋まで意識して行います。



 
 

コミュニケーションゲーム

図形を使って話す・聞くを磨く

2人1組での図形ワークは、話すこと・聞くことの難しさを感じつつ、会話をする重要性を実感できます。



 
 

グループワーク

自分を知り、他者を知る

自分の姿を客観的に見るために録画や録音をしたり、テーマに基づいたワークをグループで行うことで、自己理解を深めつつ、他者を理解します。組織で求められるチームワークも磨きます。


 
 


研修担当者の声

大手建設業

「話し方」と「聞き方」は営業場面においては大変重要な 要素ですが、特に「聞き方」が満足にできなければお客様 とのコミュニケーションは取れず、次に繋がる営業も出 来ないと思っております。その意味からも、今回の研修は大変有意義な研修であったと感じました 。
 
 

大手小売・飲食業

研修を受講して店長自身に「気づき」があったことで、スタッフに対して意識した行動ができているように感じました。研修後の3ヶ月チャレンジに取り組みましたが、「今後も継続」 を掲げている店長が多く、今回の研修はとても有意義だったと思います。